ただ今
2006年 10月 15日
宜野湾の田園書房にて更新中です。
次回公演に使う本を探しています。
夏目漱石『わたしの履歴書』
文芸誌、『三田文学』。
ない。どこにもない!!
ぬーやがや!!
沖縄の本屋、ぬーやがや!!
話は変わりますが、
昨日の夜、『Always 3丁目の夕日』を観ました。
酒飲みながら観ていたせいか、
それとも期待しすぎていたせいか、
そこまでグッとこなかった。もちろん泣きはしたけど。
でもすごくいい映画だと思う。
特にこれといった事件があるわけでもなく、
簡単にいったら
暴力とか性とか恋愛とか血とか天災とかを使わずに
思いっきり人間の心だけを中心に描いた作品で
2時間魅せることができていたから。
退屈しなかったのは堤真一と吉岡秀隆が要所要所で
コミカルな表情をしてたからだと思う。
やっぱり人を笑わせるのが一番難しい。
どんな作品でも笑いがあれば絶対退屈しないと思う。
バトルロワイヤルとか観てて疲れるもん。
さ、というか、早く本さがさんと!
最後の望み、宮脇書店にいってきます。
次回公演に使う本を探しています。
夏目漱石『わたしの履歴書』
文芸誌、『三田文学』。
ない。どこにもない!!
ぬーやがや!!
沖縄の本屋、ぬーやがや!!
話は変わりますが、
昨日の夜、『Always 3丁目の夕日』を観ました。
酒飲みながら観ていたせいか、
それとも期待しすぎていたせいか、
そこまでグッとこなかった。もちろん泣きはしたけど。
でもすごくいい映画だと思う。
特にこれといった事件があるわけでもなく、
簡単にいったら
暴力とか性とか恋愛とか血とか天災とかを使わずに
思いっきり人間の心だけを中心に描いた作品で
2時間魅せることができていたから。
退屈しなかったのは堤真一と吉岡秀隆が要所要所で
コミカルな表情をしてたからだと思う。
やっぱり人を笑わせるのが一番難しい。
どんな作品でも笑いがあれば絶対退屈しないと思う。
バトルロワイヤルとか観てて疲れるもん。
さ、というか、早く本さがさんと!
最後の望み、宮脇書店にいってきます。
by ken392010wri | 2006-10-15 14:16